築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

JAL PAKスペシャル企画 in Paris その7 【パリでお寿司なら・・・人気ガイドブック絶賛「喜楽亭」!】

パリの日本探しといえば、絶対に欠かせないのが"お寿司"!

世界のどこにいっても日本食の代表格になっているもんだから、
寿司屋の数って言ったら、ラーメン屋の比ではなく、マジで一杯あるんだ、これが・・・(悩)

しかも、中には海外にありがちの"なんちゃってジャパニーズ"もワンサカ含まれているので、
間違っても事前情報なしに飛び込んではならぬ・・・(大頷)



といふことで、みーっちりと事前情報を収集し、さらに吟味に吟味を重ねて選んだのが、


この本で見つけた、14区にある「喜楽亭」。



最寄駅のPerseyを出てすぐの交差点を進むとあるらしいが、、、




そのあまりにお店らしくない控え目な外観に、一回素通り・・・(笑)
一応、看板らしきものはあるんだが、、、まぁ、これも表札に毛が生えたようなレベル・・・


もちっと、自己主張してもいいんじゃぁないかなぁ・・・てなことを思いつつ入店。
にも紹介されていた"喜楽亭巻きスペシャル"をオーダーしてみる。




と、、、

 
長い・・・!(笑)





全長数十センチのこのお寿司は、
左から、外っ側は赤身とサーモン、それにアボカド。中は、蟹とレタス。
続く、トビコとマヨネーズをあしらったこちらパートも、中身もアボガドとたぶんカニカマ。
で、きゅうりとアナゴをまいたタレ巻き。
いちばん奥はオーソドックスに、鉄火とサーモンと河童の海苔巻。



ネタケースを見ると、やっぱり魚の種類がそんなに豊富ではない様子。
その少ないネタを表情を変えて見せるのは、日本の技術力ですな。

【皆が皆、日本食ばっかり食べてる訳じゃないない、、、ハズ(笑)】

ミシュラン三ツ星店に行っているメンバーのレポートは、こちら!⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

巻物以外は創作寿司っぽいですね。
この店へ行ったお蔭で築地「太老樹」に対する評価が上がったとか?(笑)
私はもしかしたら今までにサーモン海苔巻きというのは食べたことが無いかもしれません。
ちょっと羨ましいかもです。

投稿者: ヒロキエ |2009年7月16日 08:37

●ヒロキエさん

「太老樹」には思いが至りませんでした。
ノルウェーも近いし、ヨーロッパの人には
サーモンはとっても身近なのかも知れませんね!?

投稿者: 築地王 |2009年7月17日 10:11
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須